アンチエイジング(若返り)を応援する│若返りアンチエイジング.com

若返りアンチエイジング.com
若返りアンチエイジング TOP 若返りコラム自宅で簡単!小顔マッサージ

自宅で簡単! 小顔マッサージ

自宅で簡単! 小顔マッサージ

ここでは、マッサージについてご紹介します。マッサージはマッサージ専門店で受けるもの、と考えている人も多いはず。確かに、専門的な技術が必要な本格マッサージは、お店でなければ受けられません。ですが、自宅でもできる簡単なマッサージでも、若返り・アンチエイジング効果は十分に期待できます。部位によってマッサージ方法や若返りの効果は異なるので、自分の顔の状態に合ったマッサージ方法を実践してみましょう。マッサージ用のクリームやオイルなどを併用すると、さらに若返り効果がアップします。

顔のむくみをスッキリ! マッサージ

顔のむくみをスッキリ! マッサージ

顔がパンパンに腫れてみえるむくみ。朝起きたらとんでもないサイズになっていた、という経験は誰にでもあるはず。そんなときには、焦らずにまず「にぎりこぶし」を作りましょう。ぐーの形にした手を、まずはこめかみに。第二関節部分を使って、ぐるぐると円を描きながら水分を濾し取るようなイメージで揉みほぐしましょう。目元・周辺のむくみがすっきりします。同じ要領で鼻や首筋も。コツは指の第二関節あたりを使うことと、むくみの原因である水分を濾し取るようなイメージでやることです。

どこでもできる簡単マッサージ

どこでもできる簡単マッサージ

通勤中の電車の中や、エレベータが到着するまでの短い間でもできる、簡単なマッサージ方法をご紹介します。まぶたの上を指で軽くつまみ、少しして放す。これを繰り返すことで、目元、まぶた周辺のマッサージになります。同じ要領で、目頭、そして鼻先を。ちょっとつまんで放すを繰り返してみましょう。コツが必要なほど大掛かりなものではありませんが、筋肉を刺激してやることをイメージしながらやると、より効果が高まります。

舌回し体操で小顔を手に入れる

舌回し体操で小顔を手に入れる

最近話題になっているのが、「舌回し体操」。やることは、名前どおり舌を回すだけ。口を閉じたまま、舌で歯茎をなぞるように上下左右、ゆっくりしっかり回してみましょう。2秒で1周を左右あわせて20回ずつ、1日3セットが目安です。たったこれだけなのに驚くくらい短期間で若返り・アンチエイジング効果が実現します。慣れないうちはたった20回でも意外とたいへんですが、慣れればちょっとした空き時間にも実践できるようになります。舌を回すことで顎の筋肉が鍛えられ、たるんだフェイスラインも引き締まります。何より嬉しいのは、普段それほど意識して鍛えない部位だから、集中的にやるとすぐに効果が現れるところ。早ければ2日ほどで、見違えるほど顔つきが変わるといわれています。

若返りコラム インデックス

  • 食生活改善で10才若返る方法
  • 自宅で簡単!小顔マッサージ
  • ツボ刺激で若返る!
  • アンチエイジングサプリ辞典

アンチエイジングを受けるならココ! いち押しクリニック

品川美容外科

若返り・アンチエイジングおすすめクリニック 若返り・アンチエイジングおすすめクリニック

料金はリーズナブルながら高い技術力と豊富なメニューが人気。

品川美容外科は、26年の長い歴史を誇る美容外科です。これまでの長い歴史の中で、たくさんの方々の悩みを解消し、理想を実現してきました。豊富な施術数が魅力の美容外科で、アンチエイジングや若返りの施術も豊富に取り揃えています。品川美容外科では、治療前のカウンセリングを最重要視しており、患者さんの理想を忠実に再現するために細かいヒアリングを行います。そのため、施術後の患者さんの満足度が非常に高く、多くの方々に利用されています。

品川美容外科 口コミ、総合評価を見る
若返り・アンチエイジングおすすめクリニック 若返り・アンチエイジングおすすめクリニック
美容整形を選ぶポイント

若返りマニアの一言メモ

凝り解消とリンパ液

肩や腕の凝りを改善するマッサージでは、筋肉をほぐして血流を促進することが目的です。凝りは筋肉が硬直して血流が阻害されることで起きる酸欠症状なので、マッサージで血流を促進すれば改善されるのです。では若返り・アンチエイジングではどうかというと、血流の促進も確かに効果的ですが、それより大事なのはリンパ液の流れを改善すること。リンパ液には老廃物を洗い流す役割があるので、リンパ液の流れを確保することで体内環境を綺麗に保つことができ、若返りにも効果抜群なのです。

どこが気になる!? パーツ別アンチエイジングお悩みメニュー

  • 肌

    年齡とともに、衰えている肌のハリ。美容外科の若返りやアンチエイジングで取り戻すことができます。

    詳しく見る

  • 目元

    目元はたるみや腫れなど様々な問題が発生してしまう部分です。美容外科のアンチエイジング、若返りで解消しましょう。

    詳しく見る

  • 頬

    頬のたるみは、アンチエイジングや若返りの治療で解消することができます。まずは美容外科で相談してみましょう。

    詳しく見る

  • 口元

    ほうれい線など、口元のシワは老けた印象を与えてしまいます。アンチエイジングや若返りの施術で治療しましょう。

    詳しく見る

どこが気になる!? パーツ別アンチエイジングお悩みメニュー どこが気になる!? パーツ別アンチエイジングお悩みメニュー