アンチエイジング(若返り)を応援する│若返りアンチエイジング.com

若返りアンチエイジング.com

ツボ刺激で若返る

ツボ刺激で若返る

ここでは、ツボ刺激についてご紹介します。ツボを刺激することで、血行促進や若返りなど、ツボに対応した美容効果が得られます。顔にはたくさんのツボが集中しており、ツボの位置とその効果を覚えることで、いつでもどこでも気軽に若返り・アンチエイジングを実践することができます。頬のたるみを解消したり、ほうれい線を綺麗に伸ばす効果があったりと、ツボには美容の夢が詰まっています。ですが、無計画にツボを刺激しすぎたり、強く刺激しすぎたりすると却って逆効果になることもあるので、必ずしっかりと正しいツボ刺激の方法を覚えてから実践するようにしてください。ツボ刺激をマスターして、美容の悩みにツボ刺激ですぐに対応できるようになれば、怖いものなしです。

たるみを解消するツボ「頬車(キョウシャ)」

たるみを解消するツボ「頬車(キョウシャ)」

頬車は、顔、特に頬のたるみが気になるという方にオススメのツボです。位置は耳の下、口を大きく開いたときにできるくぼみです。触れてみれば簡単にわかるので、初めての人でもすぐに場所を特定することができます。頬車を刺激するときには、指の先ではなく腹で、全体を使って圧をかけるように押し込んでいくのがポイント。頬車を刺激することでフェイスラインの改善効果が得られ、すっきりとした輪郭になります。

美肌に効果的なツボ「関衝(カンショウ)」

美肌に効果的なツボ「関衝(カンショウ)」

関衝は、肌の美しさが気になるという方にオススメのツボです。位置は薬指、爪の根元の中心からやや小指寄りにあります。手にあるツボなので、人前でも気軽に押しやすく、いつでも実践しやすいツボといえます。効果は、女性ホルモンの分泌促進。これによって肌に美しさを与え、荒れていた肌もすっかり綺麗になります。温めてから刺激すると美肌効果や若返り効果が高まるという特徴があるので、お風呂に入りながら、または湯上がりの状態での刺激がベストです。

ほうれい線に効くツボ「顴(リョウ)」

ほうれい線に効くツボ「顴(リョウ)」

顴は、顔のむくみが気になるという方にオススメのツボです。位置は頬骨の中央やや下側、少しくぼんだところです。指で持ち上げるように刺激することで、頬のたるみ改善、ほうれい線の解消など、すっきりしたフェイスラインを獲得する効果が得られます。たるみやしわは顔を老けて見せる原因になるので、このツボを刺激することで若返り・アンチエイジング効果が期待できます。注意しなければならないのは、マッサージの方法。押し上げる、が正解です。間違っても押し下げないように。押し下げてしまうと、却ってたるみを悪化させてしまうことにつながるため、下から上へ持ち上げるようにすることが重要です。偏らないよう、刺激するときは両方同時にやりましょう。

若返りコラム インデックス

  • 食生活改善で10才若返る方法
  • 自宅で簡単!小顔マッサージ
  • ツボ刺激で若返る!
  • アンチエイジングサプリ辞典

アンチエイジングを受けるならココ! いち押しクリニック

品川美容外科

若返り・アンチエイジングおすすめクリニック 若返り・アンチエイジングおすすめクリニック

料金はリーズナブルながら高い技術力と豊富なメニューが人気。

品川美容外科は、26年の長い歴史を誇る美容外科です。これまでの長い歴史の中で、たくさんの方々の悩みを解消し、理想を実現してきました。豊富な施術数が魅力の美容外科で、アンチエイジングや若返りの施術も豊富に取り揃えています。品川美容外科では、治療前のカウンセリングを最重要視しており、患者さんの理想を忠実に再現するために細かいヒアリングを行います。そのため、施術後の患者さんの満足度が非常に高く、多くの方々に利用されています。

品川美容外科 口コミ、総合評価を見る
若返り・アンチエイジングおすすめクリニック 若返り・アンチエイジングおすすめクリニック
美容整形を選ぶポイント

若返りマニアの一言メモ

ツボについて

ツボ、正確には経絡と呼ばれているものは、気と血液の通り道であるとされています。東洋医学の分野では古くからツボ刺激が行われており、現代医学に匹敵する確かな効果があるものとして、医療の現場でも用いられています。刺激するだけ、という単純な方法ですが、ツボの正確な位置、正確な力の入れ方など、本格的なツボ刺激には正確な情報と繊細な技術が必要です。本格的なツボ刺激を経験してみたいという人は、専門店に足を運んでみましょう。

どこが気になる!? パーツ別アンチエイジングお悩みメニュー

  • 肌

    年齡とともに、衰えている肌のハリ。美容外科の若返りやアンチエイジングで取り戻すことができます。

    詳しく見る

  • 目元

    目元はたるみや腫れなど様々な問題が発生してしまう部分です。美容外科のアンチエイジング、若返りで解消しましょう。

    詳しく見る

  • 頬

    頬のたるみは、アンチエイジングや若返りの治療で解消することができます。まずは美容外科で相談してみましょう。

    詳しく見る

  • 口元

    ほうれい線など、口元のシワは老けた印象を与えてしまいます。アンチエイジングや若返りの施術で治療しましょう。

    詳しく見る

どこが気になる!? パーツ別アンチエイジングお悩みメニュー どこが気になる!? パーツ別アンチエイジングお悩みメニュー